シッピーノ

Loading0%

Newsroom

お知らせ

2021.10.14 Topics

フィードフォースグループへの参画のお知らせ

いつも弊社のサービスをご利用いただきありがとうございます。

本日、フィードフォースグループ株式会社を引受先とする第三者割当増資ならびに株式の譲渡により、2021 年 10 月 21 日をもって、フィードフォースグループ株式会社の連結子会社となる旨をお知らせしました。
 
 今後弊社は、フィードフォースグループの一員となりますが、基本的な経営体制はこれまでと変わらず、システム開発や運用、サポート体制なども現体制を引き継ぎます。

また、 Hamee 株式会社には、引き続き弊社の株主として関係を継続していただけるとのことで心強く感じております。弊社が提供している各種ネクストエンジンアプリについても、これまで同様に Hamee 株式会社と連携しながらサービスの改善を続けてまいります。

 そして、今回のフィードフォースグループへの参画により、フィードフォースグループが提供する Shopify アプリや EC サイトの構築サービスに加えて、当社が提供するサービスをワンストップで提供することができるようになります。

 今回のフィードフォースグループへの参画は、自動出荷サービス「シッピーノ」はもちろん、2021年3月より提供を開始した、EC に特化したノーコードツール「TēPs(テープス)」のサービス開発により集中できる体制をつくり、より早く、より大きな価値を提供するための最良の形であると確信しています。

 またフィードフォースグループは、「『働く』を豊かにする。~ B2B領域でイノベーションを起こし続ける ~ 」 をミッションに掲げ、企業の生産性を向上させるサービス・プロダクトづくりを通じて豊かな働き方を実現するべく事業活動を行っております。

 フィードフォースグループのミッションは、弊社の「『働く』を彩り、人生を豊かにする」というビジョンにも通じるものがあり、目指すべき方向性が同じであることに、本件のご縁を感じております。

 昨今、人々の生活習慣も多様化し、EC業界においても今まで以上に各社が進化していかなければならない局面を迎えています。EC事業者のみなさまにおいても、より業務を効率化し、今まで以上に創造性溢れる事業運営をしたいと思っていらっしゃる方が多いように感じています。そのような中で、弊社は常にお客様の事業に寄り添い、皆様のビジネスがより豊かで彩りあるものになるよう、更なるサービスの強化に全力を尽くしてまいります。

引き続きシッピーノ株式会社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

代表取締役社長 田渕健悟

メルマガ登録してシッピーノを知ろう(^^)